2013年12月12日

イングリッシュセッター6頭の里親募集.

アニマルフォスターペアレンツさんよりイングリッシュセッターの3ヶ月仔犬の里親募集の紹介です。

迷い犬のイングリッシュセッターを保護した方からご相談がありました。保護したセッターが8頭の仔犬を産み、2頭は何とか里親さんを探しましたが残り6頭がまだ里親が見つかっていません。

イングリッシュセッター6頭の里親募集.「スノークくん」

イングリッシュセッター6頭の里親募集.「フローレンちゃん」

イングリッシュセッター6頭の里親募集.「ムーミンくん」

イングリッシュセッター6頭の里親募集.「スナフキンくん」

イングリッシュセッター6頭の里親募集.「スティンクくん」

イングリッシュセッター6頭の里親募集.「ミムラ」

**********


詳しくは「アニマルフォスターペアレンツ」検索。アニマルフォスターペアレンツさんブログのトップページを必ず読み、ご理解頂ける方のみ里親希望をお願い致します。

猟犬として飼われる犬種が猟犬として不要とされると山への放棄が多く感じるのはおばちゃんだけでしょうか…
なぜ山などに放棄するのでしょうか…なぜ一緒に生活していたのに、不要として扱えるのでしょうか…おばちゃんにはそんな人間の気持ちが全く分かりません。
犬種の特徴や性質などきちんと理解し飼われる事は必要な事です。イングリッシュセッターの仔犬達は今はムクムクで可愛いですが、成犬になった時のイングリッシュセッターもきちんと理解し飼える環境である事をご家族で話し合い里親希望をお願い致します。

殖やさないのも愛情のひとつです。
去勢・避妊手術をしてあげることも飼い主の役目です。
おばちゃんより

同じカテゴリー(アニマルフォスターペアレンツさん.)の記事画像
皆様へお願い.
mix犬 ジロー君里親募集.
4頭のシーズー(1頭mix)里親募集.
許せない飼い主!!猫置き去り96匹!!
シーズー ぐーちゃん里親募集中.
Mダックス 「ライトくん」里親募集中.
同じカテゴリー(アニマルフォスターペアレンツさん.)の記事
 皆様へお願い. (2014-10-20 20:44)
 mix犬 ジロー君里親募集. (2014-07-31 08:14)
 4頭のシーズー(1頭mix)里親募集. (2014-04-16 10:44)
 許せない飼い主!!猫置き去り96匹!! (2014-04-08 08:00)
 シーズー ぐーちゃん里親募集中. (2014-02-15 22:06)
 Mダックス 「ライトくん」里親募集中. (2014-02-08 14:30)

この記事へのコメント
みんな無邪気でいいお顔ですね。
飼っていると自然と愛情がわくと思うのですが、相変わらず「モノ」扱いもされてしまう現実。我が家も老犬を保護しましたが、駐在さん曰く、「山と表浜に猟犬がよく捨てられている」と言われました。最後まで面倒見るのが「人間」の責任だと思います。不幸な子が一匹でも減るよう祈るばかりです。
Posted by ままわんこままわんこ at 2013年12月12日 10:17
ごもっともです。一般家庭での放棄理由も「飼えなくなったから」がダントツだと思いますが、「こんなに大きくなると思わなかった」「老犬になって世話がかかるから」「子供(自分の)ができたからもういらない」…など呆れる理由も沢山あります。中には人間だけサッサと引っ越して、空き家に犬猫を置き去りにしたままの人間も居ます。以前ブログで取り上げたチワワちゃんはゴミ収集場に捨てられてました。日本は盲導犬や警察犬など犬に力を借りて生きているのにも関わらず、迷い犬猫を「モノ」とし処理をします。有り得ない現実は法律的なものにも問題があるのかもしれません。
Posted by ままわんこさんへ. at 2013年12月13日 07:46
はじめまして。
友人が、スタンダードプードルと長年連れ添っておりましたが、旅立ちました。
スタンダードプードルかセッターの女の子を家族として迎え入れたいとの話ですが、いらっしゃいますか?
Posted by マル at 2014年03月10日 13:51
はじめまして。
子犬希望となると希望されている犬種は難しいかと思います。
マルさんのお住まいによりますが、「アニマルフォスターペアレンツ」さんは静岡県浜松市を中心に保護活動、里親募集を行っております。
「いつでも里親募集中」で検索して頂きますと全国での里親募集中の犬猫ちゃんが紹介されています。
里親希望となると 全ての保護団体様では航空便などは行っていないのが常識ですのでマルさんのお住まいのお近くで素敵なご縁が結ばれましたら嬉しく思います。
Posted by マルさんへ. at 2014年03月10日 19:40
早々にお返事ありがとうございます。
了解いたしました。友人も、子犬ではなく、4~5歳くらいまでの女の子であれば、と話しております。いつでも里親募集中やペットのおうちも探しており、御社のHPにたどり着きました。

私どももご縁があればと思っておりますので、もし、いらっしゃいましたらと思い書き込みさせていただきました。
Posted by マル at 2014年03月11日 09:26
natukyu0809@a.email.ne.jp
まだ募集してますか
Posted by 夏堀 裕 at 2014年04月15日 20:19
12月時点で3ヵ月の子犬ですので、それから4ヵ月経ちました。成犬並みに成長している事を理解の上、アニマルフォスターペアレンツさんブログトップページの里親になるための注意事項をかならず読み、ご理解の上、里親希望メールアドレスにてお願いします。
Posted by 夏堀さんへ at 2014年04月16日 08:51
すいません、全員 新しい家族が見つかりました。
またご縁がありましたら宜しくお願い致します
Posted by 夏堀さんへ at 2014年04月16日 09:29
スノークを譲っていただいた者です。
名前は改めて「こたろう」と付けさせていただき、名古屋で暮らしています。
1歳2カ月(かな?)ですが14.5kgと、当初の予想より小柄な感じです。
まだまだやんちゃですが仲良く暮らしております。
ご報告まで。
Posted by こたろう at 2014年11月23日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。